プライベートブログも

こんにちは。Riko mamaです♪

新年あけましておめでとうございます。今年もプライベートブログの方も宜しくお願い致しますm(__)m。ほとんど育児ブログ化していますが…ここに私がこうして記事を書いているのも少しは意味があってのことです。やはり、初めてご来店くださる方に対して、どんな人がこのサロンにいるんだろうという疑問は必ずあるはずで、そんな時に何行かのプロフィールよりはざっとこの普段の記事を見ていただいた方が早いだろうなぁとも思ったり。

また、そうしてご来店いただいたお客様や、ずっとお付き合いのある方などでずっとこのブログを見てくれている方もいます。一緒に子育ての話しで盛り上がったり、そっとお店を見守ってくれていたり、友達だったり、家族だったり。様々ですが、少しでも何かほっとすような…そんな言葉をupできたらいいなと思っています。


さて今年はこの見づらい写真でスタートです!

見えますか~(@_@)。

富士山ですよ~!お正月休みに始めて行った葛西臨海公園観覧車からの1枚です。観覧車とか大好きな私とRikoに対して、Riko papaはビビッて手に汗かいてました(笑)。なんだか不安らしいです。


 天気も良好!


年末に娘がから揚げを食べていた時の話し。

やたらと衣が多いから揚げがありまして…すると突然「ママ、これのどの部分を食べたらママみたいに太るの?」と聞かれました。

私、「えっ?なになに?今なんてった??」

Riko「このどれを食べたらママみたいに太るの?」・・・。大爆笑(笑)。


私「ねぇリコさぁ。太るって意味わかってるの??」

一応聞いてみました。すると・・・ご名答!

Riko「ふくらむってことでしょ?」

Ahahahahahaha!

ママのほっぺみたいにふくらむってことでしょ(;´∀`)だそうです。はい。

あぁ面白い。

食べることは幸せです。なので、ですので、運動して引き締めていきましょう!

目の前にあるRikoの残したごはんを私が食べてしまわないようには気をつけたいところです。