2014年もあと6日

こんにちは。Riko mamaです♪

2014年も残すところあと6日となりました。この12月は大きな風邪もひくことなく元気に過ごせて良かった~。今朝は我が子、おばぁちゃんお手製のおもちを2つ食べて元気に保育園に行きました(*‘∀‘)。砂糖醤油につけてあったまるね~。私も2つ食べてはらもちを確認中です(笑)。いつもお腹がすくとすぐにグ~ってなるもので…(;・∀・)。


はい。

←この人はだーれ??

 

はい。

Riko姫です。なまはげになっちゃいました!

11月に秋田に帰省した時の1枚です。

なまはげは12月31日に子供のいる家と嫁のいる家にやってきます。「泣ぐ子はいねが~」ってね。

なまはげ伝承館ではその様子を再現してくださいます。

4,5歳の子供が1番いいかもしれません。

Riko、なんだかなまはげさんに会ってからとーってもおりこうさんなんです(^_-)-☆気のせいかなぁ??

たまたまタイミング的なものかなぁ??



なまはげに会うのは2回目でした。

初めて会った時もRiko、とってもいい子で、なまはげさんに褒められて帰ってきました(´`*)。

今回はどうかなぁ~って思っていましたがやっぱりちゃんと成長してました。うんうん。

でもね♡

とっても面白かったんです( *´艸`)。


まずは…



←こちらご覧ください。


なまはげ登場前の1枚です。

とってもおりこうさんにしている表情です。

顔色も良好。


さっ、そろそろなまはげ登場です。

↓クリックして拡大できます


←なまはげ登場に凍り付くRiko。

 顔が青ざめてるよ~(;・∀・)(笑)。


本当に固まっていて、なまはげが何か言うたびに私の方を見て口パクで「ママ」。

口パクで「どーしよ」。



いや~写真で振り返るとやっぱり面白いですね♪

 なまはげさんに

「お父さんとお母さんの言うごど聞いでるが~」って聞かれたRiko、「はいっ!」って言ってました。最後には自分で大きな声で「さようなら!」って言えてスッキリしていた気がします。

Riko、よく頑張ったね(*^^)v


  またいつか行こうね~(^_-)-☆