すみだ水族館

こんにちは。Riko mamaです♪

今日はあいにくの雨ですね。12月も10日が過ぎまして…なんだかそわそわします(*_*)。

今日は記事を書く前にちょっとご連絡があります。

おととい、昨日とメールをいただいていたT様、もしかしたらこちらからのメールが届いていないのでは!?という不安がありブログにて書かせていただきました。

もし迷惑メール設定などでこちらからのメールが届いてない場合は届いていないこともあると思います(>_<)。T様からのメッセージはきちんとこちらに届いていますのでご安心ください。

もしまたご連絡いただいてもこちらからのメールが届かない場合はお電話いただけると助かります。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

我が娘のRiko姫は、この前のお休みに初めて1人でお泊りに行く予定でした。14年の付き合いの私の友達のお家に泊まりに行きたいというのでMちゃんもいろいろ考えながら楽しみにしていてくれたのですが…

何日か前になって「ママと離ればなれなんてイヤだよぉ…」とご飯を食べている時に泣き出したのです。可愛いわぁ( *´艸`)。Mちゃんのことも気になるけれどママも気になるし…と複雑な心境。「行きたいなら行っていいし、まだ行けなそうならムリして行かなくていいし、リコが好きなようにしていいんだよ。」と。悩んで悩んでお泊りはまた今度にすることになりました。それにしても、先の出来事を想像して悲しくなったり寂しくなったりできるようになったんだね。それってすごいことだと思うよママは。すごいよ本当に。まぁママもリコと離れるのは寂しいけどね(゜-゜)いつか1人でお泊りできたらまた成長だね!


そんなRikoちゃん。

秋田から遊びに来ていたおじいちゃんと初めてスカイツリーに上りました(*‘∀‘)♪

東京タワーの目線とは一味違いました***

一言で言うと「行って良かった」です!!

欲を言えば夜景も見れる時間に行けばよかったねって(^▽^;)。また今度遊びに来た時は夜景コースを組み込んでみよう。

お金はおじいちゃんに(笑)。


そしてそして!

chou chou のお客さんから「すみだ水族館すっごくいいよー!」って聞いていたのでずっと行ってみたかったすみだ水族館にも行くことができました!今まで見てきた水族館とはちょっと違った感じでした。とにかく綺麗。水槽も館内もとっても綺麗で、珍しい生き物がたくさんいました。珍しくて愛らしい生き物~(^^♪ハリセンボンとかすっごく可愛かったです。

↓クリックして拡大できます


「おじいちゃん。あそこにもお魚がいるよ!こっちにはえびがいるよ。」

「おーホントだねぇ。ほらほら、りこ、こっちも見てごらん。」

2人してまったり見ていました。

Riko、今までで1番じっくり見ていたかもしれない。この水族館、水草にとってもこだわってるみたいで、バランスも絶妙で、見ごたえ抜群でしたよ!デートしてるカップルもまったりしてました(゜-゜)*


タイミングが良ければこんなに近くでアザラシさんを見れちゃいます。

目の前まで来てくれました!


とにかくおススメな水族館です。

子供も大人も大満足でした!!