支柱

こんにちは。Riko mamaです♪

今日から12月!はりきっていきましょう(*‘∀‘)!!

今月は混みあう日も多くなると思いますので予定がわかっていれば早めのご予約おススメです。

宜しくお願い致しますm(__)m


さてさて前回の記事に載せた「木の棒」。

実は←この誕生日に友達にもらったユーカリちゃんの「支柱」が正解でした!!よくホームセンターとかで売っている緑色のものよりももっとnaturalな雰囲気にしたかったので(´`*)。

我が家にきてからもうすぐ1ヵ月ですが、スクスク育ってるよ♪

名前はRikoが決めました「リース」ちゃんです(笑)。

Riko、なぜかリースって言葉が好き。よくでてくる。


ユーカリは色んなところから新しい芽がでてきてとっても楽しいし、なんといっても形と色が好き。もちろん香りも。

私がユーカリの鉢欲しいなぁって何気なく言った一言をずっと覚えていてくれて(´`*)。とにかく書くと長くなるから書かないけど、一言で言うと愛たっぷりの贈り物なんです


←こんなふうに細ーいワイヤーにマスキングテープを貼ったオリジナルワイヤータイを作って枝と支柱をくっつけました。これなら枝も痛くないよね。

 

それにしても植物ってすごい力を持ってる。

ずーっとずーっと見ていても全然飽きない。

「いってくるね」「ただいま~」「元気?」色々話しかけてます(笑)。

↓クリックして拡大できます


上の真ん中の写真のフクロウさん(友達がぶらさげてくれた)はボタンやブローチにもなるんだけれど、せっかくだからユーカリの守り神になってもらっています。

上の右の写真のパンダやクマのタグも、可愛いからそのまま飾ってるよ(゜-゜)♪

 

そしてそして☆

右の写真の小さな芽は「南天」の芽なんだそうです。友達のお義母さんがちょこんと植えてくれたそうで、南天の花言葉は

幸せ・私の愛は増すばかり・福をなす・よき家庭(赤実)・深すぎる愛・機知に富む・つのる愛(白実)。

その心遣いに、とっても嬉しくて幸せな気持ちになりました(´`*)***

南天も新しい芽が順調に育ってるよ!!

大きくなってきたら別々にした方がいいのかなぁ??と、今から心配な私であります(;・∀・)。

自分が可愛がってる植物がダメになっちゃうと必要以上に悲しみにくれる性格なので・・・ぐんぐん成長してくれるといいなぁ。いつかこの子たちを地植えにできたらいいのだけれど。。。

いつになることやら(-.-)。

宝くじだなっ。


今日も帰ってリースちゃんにいやされよーっと♪