つづきのお話

こんにちは。Riko mamaです♪

朝ごはん、食べてますか??朝ごはんってとっても大事。というかいつもすぐにお腹が空いてしまうので朝ごはんは基本必ず食べます。パン派?ごはん派?

私はごはん派、Rikoはどっちもありです。今朝は卵焼きとウインナーとコロッケとトマトと柿と田楽みそをちょんちょんってつけたほこほかご飯を完食して保育園に行きました~。麦茶を最後に飲んで。

最近朝は寒い寒い言っていますがまだ暖房はつけないよ~


さてさて(゜-゜)♪


今日は先日書いた秋芳洞の記事のつづきを書いてみようと思います。

←ここ、どこだかわかりますか??

とーっても気持ちよかった「秋吉台」というところです。日本最大のカルスト台地で国定公園及び天然記念物の指定を受けているそうです。石灰石の岩肌、月のクレーターのような凹地のドリーネやウバーレ、ポリエなどがあり(ドリーネやウバーレ、ポリエってなんだ!?)、異国的な雰囲気をかもしだしています。この秋吉台を造っている石灰岩は、3億年昔、海の中でサンゴ礁として生まれたそうです。なんだかとにかく広くて風が強くて空気が美味しいところでした!

クリックして拡大できます↓



おーいRikoよ、こんな広い景色、広い空は東京だとなかなか見られないからね、しっかり身体中で感じ取っておくんだよ。

mamaはいつも空を飛びたいと言っているけれど、空とはこんなふうに広くて、広くて、広くて…果てしないのだよ。



しかし君は…


景色よりもやっぱりソフトクリームに惹かれたのね…(笑)。


ほらほら、ソフトクリーム売ってる店員さんが「来た来たお嬢ちゃん」って見ているよ。