面白事件簿

こんにちは。Riko mamaです♪

今朝はRikoとRiko papaが小さなケンカをしていましたよ~。

話しを聞いたところ、うーん。どっちもどっちだな(笑)。Rikoは小さなことを気にしすぎだし、papaはその小さな要求をきいてあげなかったということ。2人に謝らせて、要求を聞いてあげて機嫌を直して保育園に行きました~。

あ、内容、気になります??

こんなことを書いていたらRiko papaに怒られそうですが(^▽^;)。

ケンカ内容はこちらです(笑)。

      ↓ 

着替えた服の袖が少し長かったのでRikoがpapaに「少し袖を折って!」とお願いした。

papaはRikoの袖を折ってあげたが手についていた水が袖についてRikoが騒ぐ(笑)。

Rikoは濡れたのがイヤだったらしく「乾かして」とお願いした(おそらく大きな声で)。

papa曰く全然濡れてなかったから乾かしてはあげなかった。

それに怒ったRikoは洋服を脱ぎ、裸で布団にもぐって反抗。

papa、Rikoを放置する。

Riko、私に助けを求める。「パパがずっとリコのこと怒ってるから~(*´Д`)!」

私、Rikoに何があったか聞く。

とにかくパパが怒ってるからママ、パパに何か言って!と言っている。。

papaにも何があったか聞いた。

乾かしてやればこんなことにはならなかったが仕事の時間もあるしそんなことをしてられないpapaの気持ちもわかるが(-_-)とりあえずパパも聞いてあげれば良かったと思うし、そんなことでギャーギャー言ってるRikoもどうかと思うので2人お互いに謝って仲直りだ。

ドライヤーでちょちょいと袖を乾かしてあげてRiko洋服着る。

papaは納得いってない感じ(笑)。私にブツブツなんか言ってた。


そして保育園に出発!

 

あぁ、今日は秋吉台の話しを書こうと思ってたのに今朝の出来事で長くなってしまいましたのでつづきはまた後日ということで☆


良い週末を~(^_-)-☆☆