リボンでヘアゴム

こんにちは。Riko mamaです♪

今日は東京、穏やかな心地の良い気候となっていますね(^^)♪台風がまた発生しているので気になりますが、素敵な1日になりますように☆

先日こんな可愛いリボンのヘアゴムを発見!グログランリボンで作られています。どうやって作ってるんだろう…とジーーーっと観察。うん。わかった気がします!こんどチャレンジしてみようと思います。1色で作ってもきっとオシャレ(^^♪

リボンを短く切って、それを全部針と糸で縫い合わせて丸めて、丸く切ったフェルトに接着すれば完成かな!?うまく形を整えて貼りつけるのがポイントかと思いました。カタさと厚みがあるリボンがむいていると思われます。

子供がつけるとすごく可愛いこのリボン。

いいもの見-つけた(´▽`*)♪