シェアハウス

こんにちは。Riko mamaです♪

9月も残りわずかですね(゜-゜)。気が付けば今年もあと3ヵ月しかないんだなぁ。やりたいこと、やりたいリストに書き出してみようかな??思ってることは書き出した方が実行に移しやすいんですよね☆やりたいこと、何個あるかなっ。うーん。いっぱいありすぎて予定がキチキチだぁ(^▽^;)。

さてさて今日は(゜-゜)♪

総勢35名のBBQホームパーティーのお話を書こうと思いまーす(*‘∀‘)/☆

 

なんと2家族でシェアハウスしているお友達家族のBBQパーティーに誘っていただきまして、先日行ってきました( ^^) 。それぞれの家族の保育園友達が集まり、遊んで食べて遊んで食べて( *´艸`)、虫探しに出かけたり、家の前で自転車ぐるぐるぐるぐるしたり♪お昼ご飯から晩ごはんまで楽しかった~(*´▽`*)♪

 

 

何が素敵かって、そのお家には本当に愛が溢れているってこと。もともと家族ぐるみで仲の良かった2家族の1つ屋根の下の暮らし。みんなが名前で呼び合い、あたりまえのように自然と感謝し合っているのがとってもキラキラしていました***もう、本当の家族。うん(゜-゜)。

 

 初めてお会いする方々がいっぱいでしたが、小学生の子供がいるママからこれから行くかもしれない小学校の話しを聞けたり、同じ保育園に通うママたちとゆっくりお話しできたりと、なかなかできない貴重な時間を過ごすことができました。

それにしても自宅に大人子供合わせて35人って・・・すごすぎ!!!まだ余裕あったねRさん♪

秋と言えば「秋刀魚」!!!

もくもく煙をあげながら美味しく焼かれる秋刀魚。この秋刀魚も幸せ者だ~。

我が娘もかなりの刺激になったはず。最後お友達とのやりとりで泣いてたけど(笑)。本当に泣き虫ちゃんなのです(汗)。もう少し我慢ができるようになるのはいつの日なのかしら…子育てで大事なこと「待つ」ってこと。大人は「待つ」ことが大事らしいです。

 

楽しみに待ってよーっと(^^♪

 

この素敵な時間をありがとう!!!

感謝しています