あそぼーの!

こんにちは。Riko mamaです♪

台風発生しましたね-(@_@)!って、私いつも天気を気にしているなぁ。

うーんたまには違うネタを。。

よし。題して、『子供のあるある行動!』。

あるある。

夜一緒に布団に入って少したつと…

「喉かわいた~。お茶~。ママお茶チョーだ~い。」

はいはい。どーぞ。

しばらくすると…おちゃ~

3回くらいまではなんとか平常心の私。しかーし!!!こっちもウトウト眠りにつきそうな時に4度目の「おちゃ~。」はさすがに自分で取ってー"(-""-)"。

自分で取るわけもなく…コップに入ったお茶をとってあげる。あ、そーだ!そういえば私の友達はコップではなくて毎晩水筒を用意してるらしい。たしかに水筒の方がいいかもしれない。そばに置けるしね。

先日、よっぽど喉が渇いていたのか本当に何度もおちゃおちゃ言うので「今日からおちゃこって呼ぼうかな」と言っておちゃこおちゃこ言ってたらRikoはママおちゃこママおちゃこ楽しそうだったけど最後には「おちゃこじゃない!リコだよー!」と怒っていました(-_-)。

 

何はともあれやっぱり可愛い( *´艸`)(笑)。

あぁ、今日は「あそぼーの!」のお話をしようと思ってたのにお茶の話題で長くなってしまったのでまた次回。

 

おちゃこのお話でした☆