カルタで泣く→我慢できるようになる。

こんにちは。Riko mamaです♪

今年の秋は素敵~♪残暑という言葉はないくらいの快適な気温が続いていますね( ^^) ♪

先日の吉祥寺の秋祭り、空き時間にRikoと2人で八幡宮を覗きに行ってきました♪お好み焼きやら焼きそばやら美味しそうなものがいっぱ~い。Rikoはまずチョコバナナを食べてから揚げを食べて、アナと雪の女王のわたあめ発見(@_@)!そういえばわたあめ食べたがっていたし、買わずには帰れないのでget!しかーし!!!

一口食べて終了~(-_-)。500円のわたあめはお口に合わなかったそうで、「ママにあげるよ!今日はいい1日だったねぇ。」だそうです(笑)。

最近、「今日は〇〇だったねぇ。」という娘。まぁ色々な表現をするのですが、昨日、ビックリな言葉が飛び出しました。な、なんと!

「今日はめんぼくない1日だったねぇ。」と言ったんです(;'∀')。

どこで覚えてきたのその言葉(笑)!完全に意味を間違えてるし、保育園の先生が使ってたのかなぁ??とにかく面白いです子供って。

あ、そうそう今日はカルタのお話をしようと思ってたんだった。カルタ、親子でやりますか??我が家はたまーにやるのですが、親が先にとるとまぁ大変で、悔しがり方がハンパないので調整が難しいです(ーー゛)。それでも最近は先にとられてもグッとこらえられるようにはなってきましたが。。。基本寝る前にやることが多いので勝たせて終わります。

でもそろそろ負けることもあるということを…(-.-)。ね。