はんこ

こんにちは。Riko mamaです♪

今週は東京も30℃を下回るみたいですね。秋の空気が少しずつ近づいてきているのでしょうか(゜-゜)。また公園でいっぱい遊べるね!

おととい、娘が「リコのはんこ作りたい!作って~!」というのでちょっとの時間悩んでから作ることにしました(@_@)!

まずは好きな絵を描いて、それをトレーシングペーパーに写します。トレーシングペーパー大好きなRikoはサラサラと書き写します。ゴムはんに絵を写して彫っていきます。デザインナイフと彫刻刀を使って。Riko、初めての彫刻刀。っていっても本人が彫ったのはほんのわずかですが、彫るのは大変なことなんだっていうのを実感していました(笑)。

 

彫り終わったら大好きなインクをペタペタ。自分のインクがない!と色々探していましたがなくなったようなので私のを貸しました。インクは私にとっても大切なものなので勝手に貸したりはしないのです(;・∀・)(大人げない私…)。

さぁて、この絵はなんの絵かなぁ??わかりますか??

 

この謎の生物。

 

正解は「猫」でしたー!!

爪までしっかり描かれていました=^_^=

 

ちょっと夜更かししたけど満足してくれたかなぁ☆