夕焼け橋

こんにちは。Riko mamaです♪

今日は涼しくて快適~(*‘∀‘)♪夕方暗くなるのもだんだん早くなってきましたね。

こ、これはもしかして秋の予感…?いや、まだまだ夏かぁ。夏のうちにやっておきたいこと、ありますか??ちょっと考えてみようかな。

 

さてさて。この前のお休みにRiko姫と川遊びをしました!といっても近所のね。井の頭公園駅の裏側の、井の頭公園の1番端っこの方夕焼けという橋があります。そこは子供たちの遊び場になっています(^^)/これは穴場ですね。男の子は虫取り網を持って。女の子はバケツやらシャベルやら持って。水着着ている子もいました( ^^) 。Rikoはなぜかボールを持って(笑)。これは私たちのミスチョイス。

もちろん私も一緒に入りましたよ~(´▽`*)♪水温もちょうど良くて子供の足でひざくらいの深さかな。もっと浅いところには小さい子たちがたくさんいて、水も思ってたよりもすごく綺麗でした!下までちゃんと透けて見えましたよ~♪

 

夕焼け橋のすぐ下が1番浅くて流れもあんまり感じないくらい穏やかな場所で、井の頭公園駅の方に行くにつれて流れが速くなっています。流れが速い方には岩もたくさんあるので4,5歳くらいならその岩を渡ったりしながら楽しめるかな(゜-゜)Rikoは4歳半ですが、楽しそうに何度も何度も岩を渡って楽しんでいました。自分が履いていたビーチサンダルを川に流して追いかけたり。思いのほか楽しめたので良かったです(´`*)。東京の真ん中でも意外とこんな遊びができるんだなぁ。いつか田舎の綺麗な川で遊びたいねー(*'▽')!!

木陰もあって涼しかったです。他のお母さんたちはピクニック気分!?シート敷いてワイワイやってる人もいました♪楽しそ~( *´艸`)。お近くの方で水遊びさせたい方は穴場です!