プラネタリウム

こんにちは。Riko mamaです♪

宇治抹茶ミルクのかき氷が食べたいよ~。そういえば、最近のかき氷作る道具ってどんな感じなんだろう??やっぱり昔ながらの作り方が楽しいのかなぁ(゜-゜)♪小さい頃、よく氷を削って楽しんでたなぁ。欲しいものいっぱいで困っちゃいます(>_<)!

さてさて今日は、子供が楽しめる場所「ギャラクシティ」に行った時のお話です♪

「ギャラクシティ」。聞いたことありますか??本に載っていて楽しそうだったのでお休みに行ってみましたー(*‘∀‘)♪足立区にあってちょっと遠いんですが、長時間の電車が大丈夫のお子様や車もってる方にはおススメな場所でした☆かなり子供は楽しめます( *´艸`)。なんといってもその施設は無料で楽しめるんですよー近所の人羨ましい~!プラネタリウムだけは有料です。

画像はないんですが1番面白かったのは日本最大級のネット遊具。直径17m、高さ10mで3層式。トンネルをつかって上や下に移動出来るんです。ママやパパも一緒に入れるからいい運動になります( ^^) 。クライミングパークや親子カフェ、床に思いっきり落書きできる場所やデジタルきゃんばすなどなど、ホント1日楽しめる場所でした。赤ちゃんから小学生までみんな走り回っていましたよー(*´▽`*)。夏休み中はさすがに混んでると思いますが、体力があれば是非是非行ってみてくださーい♪ちなみに我が子は今週も行きます(笑)。今度はお友達も一緒なのでもっと楽しいだろうなぁ( *´艸`)。楽しみ楽しみ。

早起きして1日遊んだRikoは、夕方に観たプラネタリウムを見ながら眠りにつきました~(笑)。

抱っこで帰宅。。。よだれたらしすぎ~(^-^;!!!

頼む!今度はパパいないしちゃんと歩いて帰ろうねー(>_<)!不安な私…(-_-)。

詳しくはこちらで-す→ http://www.galaxcity.jp/