朝からミシン

こんにちは。Riko mamaです♪

世の中3連休ですね!みなさんどのように過ごすのでしょうか(゜-゜)。私たちは土日祝日は仕事なのでつい連休ってことを忘れてしまったりします。平日休みはどこも空いていてとっても快適なんですが、子供が小学生とかになったら休みのことはちょっと考えてあげたいなぁなんて勝手に私は思っています(-.-)。

休みといえば、この前のお休みの日に午前中からミシンをガタガタ動かしました。決して得意ではないけれど…Rikoのちょうどいい手提げバッグが無くて、持っているリュックだと入れるものに対して小さいし、私のバッグを貸すと大きいし。で、Riko用に買ったわけではない生地を使って作ってみました!私用に買った生地だったので子供っぽくない柄ですが気に入ってくれたみたい(*‘∀‘)♪マジックテープ付きです(笑)。

ミシン、上手くなりたいなぁ。

でも勉強しない私はいつも「それなり」(-_-)。作り方もいたって適当で、自分の持ってるバッグをじーっと見てからなんとなーく同じように作るので「あっっっ!!!!!」って思うことも度々(^-^;でも細かいことはまいっかと思えるこの性格で良かったのかなっ☆

Rikoもよく「まぁいいよ!」とか「いーよいーよ!」とか「まいっか!」とか言います(笑)。