虹がでたら

こんにちは。Riko mamaです♪

台風も過ぎ去って気温がぐーんと上がりましたね(^-^;

体調管理には気を付けてくださいね♪

さてさて先週の金曜日に

とってもな虹を見ました(*´▽`*)***

保育園へ娘を迎えに行く時のことでした。なんとなく薄く虹が見えていて、あー虹だなぁ…久しぶりだなぁなんて思いながら自転車をこぎ、自然と足に力が入っていきました。急いでRikoにも見せなきゃ(>_<)!!!必死で自転車走らせました(笑)。なんてったってRiko虹が大好きだから。小さい頃に、バスを降りて空を見上げたら虹があって、よっぽど印象的だったのか嬉しかったのか、それからというもの、Rikoが描く絵にはいつも虹色がありました。猫のしっぽまで虹のように塗ってしまいます。

 

大きな半円を描きながらどんどん色が濃くなっていきました。そしてなんと虹は2重に。

早くRikoにみせなきゃ~( ゚Д゚)!ダッシュです。

保育園に到着。お部屋に急いでいくと…あーーーーーーー。椅子に座ってまだおやつ食べてるー(-_-)。しょうがない。待つか…。遅っ。

消えてるかも……急げーーーーーー!と心の中で叫びながらやっとのことのらりくらりのリコさん。「虹が出てるよ!急いで見にいこっ!!」!Riko、走る。走る。サンダルサンダル!!

外では他の子たちが歓声あげててほっとしました。よかった~まだ消えてなかった。しかもより濃くなっているじゃないか(*'▽')***

無事、虹を見せてあげられました

 

虹の下にはね、宝物があるんだよ♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chichi (火曜日, 15 7月 2014 19:14)

    いつもブログを楽しんで見ています。
    Rikoの生き生きした表情と行動ががありありと目に浮かんできて、
    思わず吹き出してしまうこともたびたび。(^^)
    感情豊かでおもしろい子だな~ってつくづく思いますね。(^^)
    これからも心とレンズのシャッターチャンスを大事にね。

  • #2

    chou chou (木曜日, 17 7月 2014 11:05)

    chichiさん
    コメントありがとう(^^)/
    毎日毎日色んな表情を見せてくれる子です(゜-゜)。自分の子供の頃はどうだったんだろうと思ったりする今日この頃♪この時間を大切に過ごしていきます(´▽`*)☆