必要最小限で生活する

こんにちは。Riko mamaです♪

東京にも台風が近づいてきています。台風といえば…小学生の頃かな、大きな台風がきていて、私は大きなゴミ袋を外に持ち出し広げて風と向き合い( ゚Д゚)!飛ばされそうになるのを楽しんでいたことをいつも思い出します。楽しかったなぁ。

今思うと…結構危険ですね(;・∀・)。好きにやらせてくれた両親に感謝です。

 

さてさて。この画像は何かわかりますか??

名称はわかりませんが…干す網です。野菜を干しています

私ではなくて…私の友達の家にありました(^^)!!昭和な感じ~。その友達は究極にecoに暮らしています。結婚していて旦那様もいるし、でも冷蔵庫も使ってなくてなんと5アンペアで生活しています。

何がいいかって、地球にも優しいけど何より本人が楽しんで生活しているということ。無理してないってこと。この日、私の為に作ってくれた夕ご飯も自分で干したズッキーニなどの野菜を使ったチキンカレーと究極に美味しいキュウリとささみのサラダ。これにビール( *´艸`)。最高。

贅沢な時間でした(´`*)。

我が家はと言いますと…うーん、何時ごろまでエアコンなしでいけるかな??まだまだ大丈夫そうです!

Rikoは…寝ていると涼しい方に涼しい方に移動していきます(笑)。