いもほり

こんにちは。Riko mamaです♪

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(@_@)。雨にやられているのかもしれません…知らず知らず。

そんな中でも子供たちはノンストップですよね。幼稚園や小学生のお子様がいるママさんたちはもうすぐ夏休みですね~頑張っていきましょう!我が子は先日保育園でじゃがいもほりに行ってきたようです。

様子を聞いてみると…(;・∀・)涙涙だったみたいです(;・∀・)。なぜかと言いますと、カミキリムシアリダンゴムシがうじゃうじゃいたみたいで…。もう大騒ぎですよ(笑)。とりあえず掘れたじゃがいもを家でお味噌汁にしてくれました。相変わらず包丁はヒヤヒヤしますが、美味しそうに食べていたので良かったよかった(^^)/