多摩動物公園

こんにちは。Riko mamaです♪

今日はこんなに暑いのに、なんだか厚手の半そでを重ね着して保育園に行きました我が子(後ろを1ヵ所ボタンでとめるTシャツの、そのボタンのところにできる隙間から他の色を出すのが今日のこだわりのようです~(@_@)。)。着替え用の洋服も、なんだか色々言っていました。保育園で選ぶからズボンは3か4絶対入れてねと言われました(笑)。迎えに行くのが楽しみです。

さて。お休みの日に「多摩動物公園」に行ってきました。多摩動物公園は初めてで、行ってみての感想を一言で表すと「すんごく良かった!」です(*‘∀‘)。

何が良かったかって、動物たちが本当にイキイキしてました。こんなに楽しそうにしてる動物園の動物を観たのは初めてかもしれません。ゾウなんて、ホントに笑ってましたよ!笑顔でしたもん。餌を与える演出もなんだか楽しかったです。あ、そうそう、このゾウさん走ってましたよ!ゾウが駆け足で餌に向かうなんて、よっぽど美味しいんだろうなぁ。オレンジに竹に、バリバリ食べていました。

 

「ライオンバス」は今年で50周年。ライオンのそばをバスで通ります。思っていたよりは迫力なかったですが(;・∀・)、小さい子は楽しいかもしれません。この動物園、動物との距離が近いように感じました。たぶん、上野動物園とかに比べたら人も全然少ないし、ゆったり見られたからかもしれません。トラとかも貸し切りみたいな状況でした。これこそ平日休みの特権かもしれません(゜-゜)。土日はどうなんだろうなぁ。

クリックできます↓

園内は広くて自然もいっぱい。無料のシャトルバスも運行しています。オオカミやオラウータン、ユキヒョウやキリン、カンガルー、あぁ、あと「昆虫館」も楽しめると思います。葉切りアリ、すごかったです。恐ろしいゴキブリの仲間たちもたくさんいましたが……(-_-)。いやー、あれはもう怖いもの見たさですね(笑)。コアラもいるんですよ!

ちょうちょが好きなRikoが、ちょうちょがいーっぱい放し飼いでいる植物園みたいなところに行ったら泣いていました(笑)。自分にちょうちょがくっついていないか怖かったみたいです(^-^;。

暑さがピークになるとちょっと大変だと思うので、風が心地よい今の時期に行くのがおススメです♪全部の動物を見られなかったので、また今度違うコースで行ってみたいと思いまーす(^^)/♪