こだわり

こんにちは。Riko mamaです♪

この1週間は暑くなりそうですね(*‘∀‘)♪今年は冷夏と言われていたりするけれど、どうなるんでしょうか。30℃くらいがいいなぁ。

今日はじゃがじゃがケーキ(じゃがいもケーキ)の画像を見ながら最近の我が子の「こだわり」について書いてみたいと思いまーす。

そうですねぇ、今朝シャワーを浴びたRiko、終わって「ママ-!」と呼んでいたので「なに~?」と聞くと「この服じゃイヤだ~」だそうです(-_-)。3歳の頃、スカートじゃなきゃイヤっていう時期があったんですが、一時的なものだったなぁなんて思っていたら最近始まった「オシャレ」のキーワード。スカートに限らず、色合いだったり長さだったり…まぁ「好きにさせたい気持ち」「それはないでしょ!」という気持ちとの葛藤です私は。好きにさせるのが1番。わかっていても口をだしてしまうんですよねぇ…(;・∀・)。だってさ、だってさ、その組み合わせで行くの!?という組み合わせ…みなさんはどうしてるでしょうか。うーん。好きにさせたいけど…けど…ねぇ。

こだわりは大切にしてあげたい。うーん。よし。保育園に行く時の服は…自由に…自由に…自由に…さ・せ・て・あ・げ・よ・う・・・(@_@)。できるかな私。ガンバレ。自分にエール。女の子は本当にこだわる洋服問題(笑)。パパにも言っておかなきゃ。