ショートにする

こんにちは。Riko mamaです♪

桜の開花宣言でましたねー(゜-゜)。吉祥寺の公園はもう既にけっこう咲いていて、満開に近い所もありますよね。雨で散らなきゃいいなぁ(>_<)!

 

さてそんな中、Rikoが髪を短くしたお話です。

なかなか髪が伸びるのが早いRiko。私の提案で髪を短くすることに。Rikoに聞いて、本人も切ると言ったのでバッサリ。この仕事をしているんだから、せっかくだから髪型は色々楽しみたいところ。私も20代前半までは色々やりました(笑)。

 

仕事が終わった夜にカットしたので、Rikoが眠らないように私たちも必死に(;・∀・)話しかけながらです。シャンプーやカットをしているとすーぐ寝ちゃうんですよね(笑)。

寝てしまうと頭がぐらんぐらんなのでね(;´∀`)、なんとか起きていてもらいます。

赤ちゃんの時は寝てる間に切ったりもしていましたが今はこうやってちゃんとイスに座って髪を切っています。

 

それでそれで、切り終わった髪型を見て

「こんなに短くするって言ってないよ!男の子みたいだよ(*´Д`)」と言うんです。

わー、切った本人も傷つく一言(;・∀・)(パパ)。髪をひっぱって少し悲しそうなRiko

「女の子でも髪短くてもいいんだよ、男の子だって髪長くたっていいし、似合っていればどんな髪型してもいいんだよ(゜-゜)!すっごく可愛いよ(*´▽`*)!」と話しているうちになんだかご機嫌は戻ったので一安心。

次の日も月曜日も火曜日も、保育園の先生たちに会うたびに「リコちゃん髪切ったんだねー!可愛い~!」と言われRiko照れる照れる。

みんなに可愛いと言われご満悦です(笑)。きっとカットしたRiko papaもほっとしていることでしょう( *´艸`)。

私はもっと短くしても良かったと思うのですが、まぁとりあえずまた伸ばすのかなっ。

可愛いヘアゴムも楽しみたいしね♪