クーヨンクッキー

こんにちは。Riko mamaです♪

東京もいよいよ春ですねー(*‘∀‘)♪桜吹雪が待ち遠しいですね。

吉祥寺はお花見期間、人がすごいですからねー(;・∀・)。歩けないくらいの人、人、人!!!

毎年驚いてしまいます(>_<)。

 

今年はタイミングよくRikoを連れてお花見に行けたらいいなぁなんて思っています。

さぁて今日の1枚は「クーヨンクッキー」

さっくさくというか、ごりごりというか、ぼりぼりというか、ざくざくというか。

とにかく美味しくて食べ応えのあるクッキーです。

 

原材料「有機小麦粉・無塩バター・洗双糖・カシューナッツ・(ココナッツ油・塩)・卵・有機モラセス」

保存料も一切入っていないこのクッキー。Riko美味しそうに食べてました(゜-゜)。

私の友達がお土産に買ってきてくれました( *´艸`)。

ありがとうねー(*´▽`*)♪

原材料を見て、カシューナッツの入ったクッキーを作ってみたくなりました。

ところで「有機モラセス」ってなんだろう…みんな知っているのかな。んー。ちょっと調べてみようと思います。

調べ中…

有機モラセス

サトウキビからつくられた砂糖を精製するときにできる糖蜜です。鉄分 などのミネラル分に富み、独特の風味があります。自然なやさしい甘さですので、パンや お菓子作りにはもちろん、そのままヨーグルトにかけても美味しくお召し上がりいただけます。

というものでしたー。

 

なるほどー美味しさの秘密ということだ。

知らないこといっぱいだなー。よし。今度このクッキーをRikoと再現してみよーっと(゜-゜)♪