ポニー公園

こんにちは。Riko mamaです♪

今日の東京はあいにくの雨。雨の日をもっと楽しい気持ちで過ごせたらいいですよね。

今欲しい長くつがありますが、まぁもうちょっと購入するのは先になりそうです。

タイミングがきたら。ですね。

昨日は暖かくなると思っていたのでRiko初のポニー乗り!を予定していました。

明治神宮のすぐそばにポニー公園っていう所があって、そこで体験できるんです。しかもなんと無料。私の友達の家がすぐそばにあって、いつか行きたいなぁってずっと思っていてやっと実現(*‘∀‘)♪

参宮橋駅から徒歩2分でとっても行きやすかったです。

1人で乗ることができる日と親子で一緒に乗れる日が曜日で分かれているようです。そして先着10組。Rikoは4番目の整理券をget!

 

昨日は親子で乗るポニーさんだったのでポニーっていってもけっこう大きかったです。Rikoも怖がらずとっても楽しそうに乗っていました。私もかなり楽しかったです(*´▽`*)♪

「リコ1人で乗る!」とも言っていたのでまた今度連れて行ってみようかな♪

 

ちなみに~。親子乗馬は子供1~4歳で大人は60kg未満が絶対。60キロね。あーこわっ(ーー゛)。一人で乗る引き馬は、身長85cm以上で一人歩きが出来るお子様。小学校6年生までだったかな、たしか。

人参をあげられる時間帯もありました。是非是非、動物に触れることのできる時間を作ってあげたい方は行ってみてくださいねー!!見るだけでも楽しいはず(>_<)!

 

 

待合室には自由にもらえるお馬さんの塗り絵もありました。

色鉛筆も用意してくれていて、そんな心遣いも嬉しいポニー公園でした(゜-゜)。

 

詳しくはこちら→ http://www.tokyo-rc.or.jp/pony/pony.html

 

曜日に注意して行ってみてくださいね♪

 

 

以上、ポニーレポートでした-(゜-゜)