山梨

こんにちは。Riko mamaです♪

あったかくなったり寒くなったり…(ーー゛)お天気さん、あなたはいったいどうしたいのですか。

そんなにもコロコロ変わっていたら疲れるでしょう?

たまにはぼーっとしてくださいな。

11日の火曜日、友達と山梨へ行ってきました(゜-゜)♪

私たち家族3人と、夫婦共通のお友達2人と。高速バスに乗って10年ぶりくらいに会うお友達の新居へ行ってきました~!うん。美容師さんです。自宅の1階にお店があって、その奥と2階が自宅というとっても素敵なお家でした(*´▽`*)。

10年も会っていなかったのに、会話はハズムはずむ♪

女の中に男はRiko papa1人でしたが、Riko papaも楽しんでいました(笑)。

山梨といえば?

 

私は美味しい果物を想像しますが、街中には「信玄餅」の旗がゆらゆら揺れていました。

そして駅前には武田信玄の像があって、あ、もしかして信玄餅の信玄って武田信玄からきてるのかな!?知らなかった~なんて話しながら、お昼ご飯は「ほうとう」( *´艸`)。

楽しみだなぁほうとう。

小作というほうとうが美味しいお店に連れて行ってもらいました。ボリューム満点!Rikoと私は鴨ほうとう。豚ほうとうやかぼちゃほうとうなどを注文。

 

野菜もたっぷりのとてもとても美味しいほうとう鍋でした( *´艸`)♪

早くまた食べたいなぁ…Rikoも美味しそうに食べていました(゜-゜)(落ち着きはなかったですが(;・∀・))。

お店の前には大きな水車があって、Riko興味津々。

天気も良かったし、太陽ぽかぽか(´`*)。新居で飲みながら、お菓子食べたりケーキ食べたり、食べたり食べたり(笑)。

Rikoが1番くつろいでいたかもしれないですね。

寝室でドラえもん観たり、おねぇちゃんたちと遊んだり外行ったり階段上ったり下がったり。

楽しかったねー(>_<)!!

行きのバスはなかなか大変だったんですが(ーー゛)、帰りはタイミング良くずっと寝てくれたので楽でした~(;・∀・)。まだまだおこちゃまなので、トンネル多くて耳が痛くなったりするとご機嫌ナナメすぎます((+_+))。

長距離でも平気になるのは何歳くらいなんだろう??