一歩一歩

こんにちは。Riko mamaです♪

今日は日差しがほっこりな東京。みなさんどんな気分で過ごしているでしょうか。

chou chouのブログも、プライベートの方はほぼ育児日記みたいになっていますが(;・∀・)(笑)、まぁこれからも自由に書いていきたいと思っています。

今日は先日の保育園でのお楽しみ会の画像を見ながらお話したいと思います(*‘∀‘)♪

「こぶたのサンバ」を踊っているRikoです。

Rikoは今まで、いつもと違う場所だったりいつもと違う人の多さだったりする場面では緊張で固まってしまうパターンでした。表情もこわばってしまったり、目つきが変わる感じですかね(;・∀・)。見ている私たちはいつもワクワクドキドキ、というよりは、

少しでもその場を楽しんでくれたらなぁという感じでしょうか。

 

そんなRikoがついに魅せてくれました!!感動です。

私は…写真を撮るので必死!?で、もうちょっとゆっくり見つめてあげたかったなぁというのが1番の感想です…(ーー゛)。とっても上手にステージの上で踊ってくれました!!!ものすごい成長です。笑顔もみられました(*´▽`*)♪

 

何か心境の変化があったのかなぁ。衣装がとっても可愛かったからやる気スイッチ入ったのかなぁ?練習が楽しかったからかなぁ。大好きなお友達と一緒だったからかなぁ?

理由はともあれ、Rikoの頑張りに驚きと嬉しさが溢れました。

 

 

「歌えバンバン」

という歌もしっかり歌えていました(*´▽`*)♪

家でもたくさん歌ってたからなぁ***

 

そんなちょっぴりレベルアップした我が娘のお話でした。

 

 

昨日はスーパーに行くと、「まぐろ買って!」「いちご買って!」とRiko

まぐろって…どうせ食べないくせにぃ~と内心思いながら「いーよー。」と、スーパーに一緒に行ったときに食べたいと言われたものはできるだけ買うようにしています

他の物をキャンセルにしてでも、食べたいと言われたものははりきって買います。

 

すると・・・

家に帰ると「今日はママがいちご買ってくれたからRikoが美味しいもの作ってあげる!」とせっせと器や包丁を準備していました(*‘∀‘)。

 

今日はお店で過ごしていますが、バナナを食べておにぎり食べてお弁当食べて干し芋食べてのり食べてまたおにぎり食べて、今3時のおやつを楽しみに待っています。

食欲旺盛な時とそうじゃない時の差が激しいですね(ーー゛)。

最近食事に関して面白い発想に切り替えました。

 

その話はまた後ほど。