味噌うどん

こんにちは。Riko mamaです♪

今日東京はぐーんと気温が上がっています(*‘∀‘)♪気持ちがいいですね(*´▽`*)。

けっこう寒がりなRikoは自転車に乗りながら「涼しいね~」と言っていたようです。

 

そんなRikoは昨日、またまたお手伝いを頑張ってくれていました。包丁で手を切ったばかりだったので、

私は内心きっとまた包丁で自分で切ると言い出すのは少し時間がたってからだろうなぁ…」なんて思っていましたが昨夜、Rikoがこんなことを言いました。

「昨日包丁で手を切っちゃったから、今日は切らないように気をつけるよ!」と。

 

やる気満々のRikoがとっても頼もしかったです。

「ほんとー!?じゃあお願いしちゃおうかなぁ(*‘∀‘)♪」

思いのほか人参がカタかったので途中まで手伝いましたが、人参切ったりさつま揚げを好きな形に切ったりごぼうを洗ったり、鶏肉を鍋に上手に入れてくれたりと、積極的に手伝ってくれていました( *´艸`)♪

私の友人からもらった味噌うどん。美味しく食べたよー(*‘∀‘)!!

パンも完食したよーとっても美味しかったよ(゜-゜)♪お母さんにありがとうと伝えてくださいね♪

☆Thank you☆

盛り付けまでしっかりやってくれたRikoでした。

「ママは大盛りでお願~い!」(笑)。

「はいは~い!」(笑)。