包丁で

こんにちは。Riko mamaです♪

今週は気温がぐっと上がる予想(゜-゜)。このくらいがとーっても過ごしやすいですよね♪

東京では梅の花があちこちで開花している様子が見られます(゜-゜)。

春がもう少し~。

 

最近とっても嬉しいことがありました(∩´∀`)∩

Rikoが、包丁でやっと失敗してくれましたー!!

夜保育園の帰り道。

スーパーで買い物をしていると「きゅうり買う!」とRiko

きゅうり食べないくせに…(ーー゛)と思いつつ、「おー、いーねー。じゃあ買おう!」と私。

Rikoが切るからね!」と。

「わかったーお願いねーお味噌つけて食べるから~」とお願いしました。

 

家に帰りさっそくきゅうりを切りたがるRiko

丸じゃなくて縦に切ることをお願いしたので見てる方は怖いのなんのって( ;∀;)、もう見てられないですね(笑)。

「気をつけてねー」「手危ないじゃーん切れちゃうよ~(>_<)」とついついヒヤヒヤするもので…

 

Rikoに言われちゃいました「うるさいなぁ!ママうるさいよぉ~ (笑)。

「そうだよねーうるさいよねー(;・∀・)(笑)」

 

そうかそうか、怖いけど頑張ってくれ~と少し目を離すと…

ん???

 

はい。きゅうりのへんな部分が切れている。おとなしいRiko。手を抑えている。

「もっと切る?」と聞くと首を振っていたので手を見てみるとすこーし血がでていました。

小さく2か所手を切ったRiko。

絆創膏を貼って一安心。

今まで包丁で手を切ったことがなかったので、「包丁は手も切れる」ということを自ら体験してくれたので良かったぁ(*´▽`*)と嬉しい私なのです。こればっかりは1度体験しないとわからないから、ホント良かった。

 

また自分からお手伝いしてくれる日が楽しみです♪