かき氷雪だるま

こんにちは。Riko mamaです♪

寒いですね~(;・∀・)。朝から雪が降っていますが、また積もってしまうのでしょうか…(汗)。

もう雪はいいかなぁ。。。なんて言っていたら実家のみんなに怒られちゃうかなぁ(ーー゛)。

今日の雪は水分が多めだからそんなに積もらないだろう。という希望をこめて(/・・)/***

さぁて今日は昨日の記事の続きです。

「雪遊び」のお話( *´艸`)。

 

作業は分担!

水くみは4歳子供チーム。

雪だるま制作は大人チーム(雪がカタくなっていたから必死)。

色作りも子供チーム。水彩絵の具(サンタさんからもらったあの絵の具です!)を使って。

2歳の妹ちゃんは自転車でお昼寝time。

 

 

雪だるまに色をつけていきます(*‘∀‘)***

ちょんと触るだけで色がかき氷のようににじんでいく。

綺麗~(´`*)

顔を書いたりボタンや服の色をつけたり、とにかく色がにじむ様子が大人にとっても面白い。

お友達のママも真剣に色を塗っていました(゜-゜)♪

 

寒さに耐えながら…(笑)、それでも貴重な体験

きっとこの氷に絵の具がにじむ感覚を知ってくれたかなっ♪

かき氷を作る時に、思い出してくれたりしたら最高だなぁなんて思ってみたり。

よし。夏は同じメンバーでかき氷作りたいなぁ(*´▽`*)!

夏も楽しみになってきた。

  クリックしてどうぞ ↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ベビーマッサージ・セラピスト (月曜日, 17 2月 2014 10:09)

    ほんとに楽しかったねー。手作り✖子ども=最高の笑顔。
    サロンにもいつか遊びに行かせてください!

  • #2

    chou chou (木曜日, 20 2月 2014 12:23)

    ベビーマッサージ・セラピストさん

    こんにちは♪あの日の夜、眠る前★、「今日は楽しかったねー(´`*)♪」と話しながら眠りにつきました(゜-゜)★また楽しいことを企画したいですね。
    日曜日と祝日はRikoもお店にいるので♪サロンにも是非是非遊びにきてくださーい!