おにぎり&クレープ

こんにちは。Riko mamaです♪

東京は明日も雪予想ですが、いったいどうなることでしょう(゜-゜)。

今日は、休日の楽しかった出来事のお話をしようと思います(゜-゜)♪

 

うちは、仕事が美容室ってこともあって、基本的には土日は仕事。だからなかなか土日休みのお友達とは一緒に遊べません(:_;)。

ほとんどの家庭が土日休みなんですよね(^-^;。

でもそんな中、2月11日火曜日(chou chou定休日)と祝日が重なって、

仲良しのお友達と1日遊ぶことが出来ましたー(*‘∀‘)♪

4歳2名。2歳1名。大人2名。

午前中に集合し、とにかく自分たちで「作る」をテーマに楽しんだ1日でした(*´▽`*)!

「おにぎり」「軍艦巻き」を作ってお昼ご飯♪

※必死だったので写真はあまり撮れませんでした(;´∀`)。

みんな頑張って作ったかいあって、美味しそうに食べてくれていました( *´艸`)♪

 

子供たちの成長した姿をしっかり見ることができてとっても素敵な1日になりました。

譲り合ったり仲直りしたり、前はなかなかできなかったことも、ちゃーんと出来るようになっていて(゜-゜)感動。2歳のお友達の妹の頼もしいこと。

さすが、色々観察して生きてるなぁっと感心。

そんな可愛い妹ちゃんにRikoが靴下を履かせてあげていたり、自分から手を繋ぎに行ったりして、お姉ちゃんな姿にまたまた嬉しくなっちゃって( *´艸`)、色んな意味でとても刺激的な日になりました。

 

おやつのクレープを食べた後は公園へ出発です!

さぁ楽しい雪遊び!!!

 

 

次回へつづく…