大雪のチャンス

こんにちは。Riko mamaです♪

今日の東京は晴れ!

この画像は昨日の画像ですが、保育園の帰り道です。

かなり雪も降っていたのでレインコート着て傘さして。

Riko必死です(笑)。

でもやっぱり雪道が新鮮だったのか、いつもは「疲れた~」とか言うのに

頑張って歩いてくれました(^-^)。

誰の足跡もない真っ白な雪の上を歩こうと、あ~あ長くつより深い所に…(^-^;。

 

さて家に着くと……( ;∀;)。

 

雪が…雪が…もう歩くところはありませんでした。

どうしようかな。さすがにこのままではちょっとなぁ…と。

 

 

 

そんなわけで、みんなでせっせと雪かきをしました(*‘∀‘)。

 

懐かしいなぁ、雪かき

小さい頃はよくやりました(゜-゜)♪

久しぶりにやるとなんだか楽しいという( *´艸`)♪

この後の疲労を考えずにスタートしました(ーー゛)。

 

もちろん私がやることはマネしたがるので、Rikoもお手伝い。

がんばれー重いぞー(∩´∀`)∩


集めた雪がだんだん山になってきました。

 

お。コレはもしや「かまくら」作れるかも( *´艸`)♪

よし。やろう!とかまくら制作を決意に、雪かきに力が入ります。

 

Rikoにかまくら作ってあげたいからなぁ(゜-゜)

と、いうことで完成~♪

喜んでくれたのは確かなんですが、「立ちたい。」とRiko

子供が座れるくらいの大きさだからなぁ(;・∀・)。

 

「これ以上大きくしたら崩れちゃうかもしれないから!」

と言ったらしぶしぶ納得してくれていました"(-""-)"(笑)。

あぁ、なんだか身体の調子が悪いです(ーー゛)。

筋肉痛はありませんでしたが、なんだか怪しい感じです…。

 

ムリは禁物。