広島~尾道~

こんにちは。Riko mamaです♪

なんて久しぶりの更新だろう…すみません(^-^;。

もう1月18日。早いなぁ。でも、2014年なかなか充実した日々を送っています。

充実といいますか、毎日ただぼーっと過ごすのではなく、

少しでもいいから何かやりたいことをやろうと思っているので、

それはまずまず実行できているかなぁといった感じです(゜-゜)

 

さて。

年末から年始にかけて、広島に行ってきたのですが、

初めて『尾道』という所に行ってきました。

『尾道』みなさんご存知でしょうか?けっこう有名みたいでよくテレビや雑誌で特集させていたりするんですよ(゜-゜)!

私はそういうのあんまり詳しい人間ではないのですが(;・∀・)、

尾道とは『港町』『古い町』

 

昭和レトロな雰囲気をたっぷり残したこの町。

なんだかとっても懐かしいような、そんな場所でした。

 

時代は変わっていくけれど、誰もが過去を振り返ったり感じたり、それってとっても大切なこと。

今の子供たちは将来、今現在が昔ということになるけれど、

あの頃はこんな感じだったよねぇなどと、同じように振り返っているのだろうか。

 

 

普段近くで海を見る機会が少ないRiko

海のにおいを少しは感じられたかな(゜-゜)?

 

もう少し、色んなものを見せたり体験させたりしたいなぁと感じる日々ですが、まぁ、少しずつですね。

焦らずゆっくり楽しんでいきたいと思います。

 

途中、可愛い雑貨が並んでいるお店を発見!!

可愛い・・・。

が、しかーし。おじいちゃんもおばあちゃんもRikoと手を繋いで先を歩いている。

私はバシャバシャ一人写真を撮りまくりながら後ろを歩いていたのでこのお店には寄れず…(笑)。

買いたいものもあったけどここは写真で我慢です。

可愛いなぁ。

 

昔ながらのお店が続く中、やっぱりオシャレな今っぽいお店もあり、

昔と今の融合。素敵なことだと思います。

この日はなかなかRikoも頑張って歩いてくれました。

なかなかと言っても、

抱っこで腰やられるところでした(;・∀・)。

写真はまだあるので、この続きはまた次回ということで(∩´∀`)∩♪

お楽しみに