サンタさん

☆merry Christmas☆

メリークリスマス!

みなさんのお家にはサンタさん、来てくれたかな??

 

我が家には無事サンタさん、来てくれました(*´▽`*)☆

我が子がサンタさんに書いた手紙には、覚えたてのひらがなで

「サンタさんながいえんぴつがほしいです」

と書いてサンタさんに見えるようにベランダの窓に貼ってありました☆

 

サンタさんは煙突からやってくる。

サンタさんが煙突を覗いて落っこちるという歌詞が小さい頃から大好きなRiko。

「Rikoのうちにはえんとつが無いから、サンタさんどこから入ってくるかなぁ」と心配そうなRiko。

「大丈夫。窓から入ってきてくれるから、窓のカギを開けておこうね(゜-゜)。」

 

目を覚ますとそこにはプレゼントが( *´艸`)♪

 

 

欲しかった新しいえんぴつと、手作り大好きなRikoのための文房具たち。

そして『絵の具セット』

にやにやしてるRikoの顔( *´艸`)。

「こんなに入ってるよ!」と、見せてくれました(*‘∀‘)♪

 

おばぁちゃんたちからも素敵なプレゼントをたくさんもらったRikoは幸せ者。

やっぱり子供っていいなぁ・・・(*´▽`*)。

 

私が「手作り」が大好きなこともあって、

Rikoも何かを「作る」という行為が大好き。

2014年も「作る」ことで養われる大切な想いや感性を一緒に磨いていけたらいいなぁって思います(*‘∀‘)☆

私にも大切な友達から、いや、サンタさんからクリスマスプレゼントが届いたし( *´艸`)、

今年もあと少し、大切に時間を過ごそうと思います(゜-゜)。

 

2014年はきっと、たぶん、止まらない1年になりそうです(個人的な趣味の方で(´`*)…)。

もちろんchou chouにとってもいい1年にしたいですね!!

頑張ります(∩´∀`)∩ーーーー