高尾山

こんにちは。Riko mamaです♪

今日は(゜-゜)、先日のお休みに行ってきた『高尾山』の紅葉をお届けします♪


chou chouのお隣美容室のお兄さんの、

「高尾山行ってきました~」の記事を見て(*‘∀‘)高尾山に行きたくなり、

紅葉も見ごろだし、Rikoも少しは歩いてくれるかな…(;・∀・)の小さな期待を抱き、

行ってきましたー(*´▽`*)***

 

落ち葉のじゅうたんがお出迎えです!


Rikoが可愛い赤く染まったもみじをプレゼントしてくれました。

落とさないように大事に大事に持って帰りましたよ(*‘∀‘)♪

山に登る前に腹ごしらえです。

Rikoはあったかいなめこうどんを注文しました。

なめこは大好きです(゜-゜)♪

 

しっかり食べてスタートです!


高尾山にはケーブルカーリフトがあります。

どっちに乗るか。

もちろんリフトを選択。

大人2人と小さい子供なら一緒に乗れます♪

赤ちゃんの頃には乗ったことあったけど、少し大きくなってからは初めてだったので、

Riko楽しそうでした( *´艸`)♪

山のブランコです♪

 

「色んな色があってキレイだね~(*‘∀‘)*」と言っていました(笑)。

よくわかってらっしゃるRikoさん。

 

リフトから降りると、青空が広がります。

さぁて、歩いてくれるかな??

 

少し前に、雑誌の付録に「子供と一緒の山登り」というものがあって、

そこに載っていたことを思い出しました。

『おやつをいっぱい持って行こう』と書いていました。

「山登りは楽しいものだ」と子供に思ってもらうには、

やっぱり休憩もおやつもたくさんあった方がいいそうなのです(*^^*)♪

 

お出かけの時くらいは、甘やかしましょう(*^^*)!

ということで、リュックにたくさんのお菓子とバナナと、

さらにコンビニでも好きなおやつを買って(;・∀・)。

なかなかのご機嫌です。

 

おだんごが売っていました。

長蛇の列・・・。

あまり待つのが好きではないので、次にあるお団子やさんまで歩きました。

あまり人気がないのかすぐ買えました(゜-゜)。

 

え~っと。

たしか「やきだんご」「・・・」。忘れました。

草だんごではなかったはずです。

やきだんごの方がとっても美味しかったですよー(*´▽`*)!

 

Rikoはなぜか指であんこだけ食べてましたけどー(-_-;)。

いいけどさ・・・。

そしてそして…

 


たいして歩いてないのに疲れたらしいRikoさん。

抱っこされてこの表情(笑)。

余裕の表情です"(-""-)"。

 

満足したのか、その後はしっかり思っていた以上にたくさん歩いてくれていました(*‘∀‘)

よしよし。

 

歩いていくと、

こんなものを発見(゜-゜)

紫陽花です。紅葉の中に紫陽花

なんか得した気分でした(*‘∀‘)♪

 

最近スカートスカートって、

「ズボンは男の子」って思っているのか、

なかなか乙女心は大変だけど可愛いです( *´艸`)。

 

さぁて帰ろうか♪


帰りも山のブランコでルンルンなRikoでした(゜-゜)♪

 

 

以上、高尾山リポートでした。

読んでいただいてありがとうございました(*^^*)♪