autumn leaf

 こんにちは。Riko mamaです♪

寒いですね~((+_+))。寒い寒い。

太陽ってあったかいなぁって、心底思ってしまうこの季節。

みなさんは風邪などひいていないでしょうか。

私はここ何年かひいていない気がします。

 

よく食べるからかな。

本当に良く食べるので、小さい頃から。

 

さぁて(゜-゜)♪

今日は、紅葉が見ごろの東京の♪

紅葉ショットを何枚かお届けしたいと思います(*‘∀‘)♪

 

こちらの写真は

2013年のRikoのベストショットかもしれません(*‘∀‘)♪

 

綺麗な色の葉っぱRikoスマイル(*^^*)♪

かなりかなりお気に入りの1枚です。

ちょっと大きく引き伸ばして額にかざろうかな♪

 

 

 

「写真」って、みなさんどうしてますか?

 

今は「データ」として残っていく時代。

パソコンの中に眠っている遠い記憶。ニオイ。音。

 

私は、やっぱり「現像」したい。

ただ、このとてつもない量になっていく写真たちを、

どう上手く現像し、保存していくか。

 

 

先日、あるお客様と写真の話題になり、

その方は、全て「データ」として整理して残してるよーって。

産まれた頃から何年も撮り続けてきた写真。

アルバムにもしてたけど、

すごい量になって大変なことになったから、

少しずつ少しずつね(゜-゜)って。

 

あー、私もやらなきゃなぁって(;・∀・)。

なかなかできていません。

 

 

そのお客様の知り合いの方は、

子供が生まれてから毎年数枚(たしか5枚くらいだったかな?)ずつピックアップしてね、

それを20年間続けてアルバムにして、

結婚した時に渡すんだって

 

素敵すぎます(/_;)泣いちゃいますよね。

自分が生きてきた証のようなものですもんね。

 

 

私はRikoに、どんなものを残してあげられるのだろう。

 

「カタチ」じゃなくっていいんです。

なんとなく、なんとなくでもいいから、「色」というか、

「雰囲気」を残してあげたい。って思います。

カタチにするのは本人だから、その何かのきっかけや

信念を少しでも支えられるような、

そんなものを一緒に見つめていきたいなって思います

 


 

それにしても「子育て」って

面白いけどよくわからない(笑)。

謎だらけ。

迷路みたいなもの??

迷路とかけっこう好きだったなぁ小さい頃。

うーん。今度お義母さんに聞いてみようかな。

やっぱり経験者に勝るものはないなっ。うむ"(-""-)"。

いつ行けるかなぁ(@_@)。。。

  *autumn ギャラリー* ↓クリックできます