頭皮

こんにちは。Riko mamaです♪

昨日今日と、12月並みの気温で・・・もう??なのでしょうか。。。

北海道や東北は雪が降っているし(゜-゜)、

でも東京はもう少しだけを楽しみたいですね。

といえば。

 

最近お客様から

「なんか最近抜け毛がすごく多いんですぅ(/_;)」

という声をお聞きします。

抜け毛にも色々原因はあると思いますが、

1年間の中で最も抜け毛が多いのは秋と言われているんですよ***

暑いにたくさん汗をかくことによって、頭皮にも皮脂がより詰まりやすくなります。

紫外線にも影響を受けます。

それによって一気に髪の毛が抜けやすくなるのが「秋」ということです。

だから、きっと皆さんなんとなーく感じている「最近多い!」というのは

そういうこともあると思います(゜-゜)。

 

頭皮には、普段のシャンプーでは落としきれない脂があります。

「固脂」といって、それはどうしてもたまっていってしまうもの。

でも、たまーに、落としてあげることも大切になってきます。

頭皮をケアしてあげることはとっても大切です(゜-゜)♪ 

じゃあどうやってケアするの??

 

最近は市販でも多く取り扱っているものもあるかもしれませんが、

きっと1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

「ヘッドスパ」 スキャルプトリートメント」

 

頭皮の汚れをっとってあげたり

髪や肌のように潤いを与えてあげたり(*‘∀‘)***

最近は色々あるんですよ♪
chou chou
でもできますので、気になる方は声かけてくださいね(´`*)♪