animal

こんにちは。Riko mamaです♪

心地良い日が続いています東京。このくらいの気温がしばらく続けばいいのになぁ。

さて今日は先日のお休みのお話です。

久しぶりに「上野動物園」に行ってきました(゜-゜)♪

どんな流れで動物園に行くことになったかと言いますと・・・

ある朝の出来事。

---保育園に行く自転車で---

 

 Riko 「ねぇパパ、次お休みはいつ?」

Papa(吉田)「明日だよ?どこか行きたい所ある?」

Riko 「うーん。」

いつもは「公園!」と即答のRikoが珍しく悩んでいました。

Papa 「公園?吉祥寺?・・・動物園?」

Riko 「動物園!!」

嬉しそう( *´艸`)(笑)。

Papa 「わかった、じゃあママにも後で聞いてみるね。」

するとすると…

Rikoがこんな会話を続けたそうです。

 

「ママに聞いてみて、もしダメって言ったらコラッ!って言っておいて( ^^) 」

だそうですよ…はは(^▽^;)。

笑ってしまいますね(笑)。

 

最近ますます頭を働かせていて面白いです( *´艸`)♪

 

幼稚園児がたーっくさんいました(*‘∀‘)♪

みんな遠足なのかな?先生たちも楽しそうでした。

カバの写真は、歓声をあげる子供たちの可愛い帽子も一緒に写しました☆

 

私も小さい頃から動物大好きっこなので、

動物園に行くとやっぱり興奮しますね(*´▽`*)。

アリクイやカピバラ、ツチブタやオオカミ・・・

最高です!

 

 


動物園内にあるモノレールにも乗って、

恐る恐る羊にも触れたし(;・∀・)!

を満喫してくれたかなぁ??

 

小さな遊園地みたいなところが動物園の出たところにあるんですが、

ダダコネRikoは・・・3回と約束したのに…(ーー゛)。

「つまらなかった」とか言ってるし(-_-;)、もう1回乗らないと楽しくないらしいです(-_-)。

mamaはもう知りませんよ~

 

っということで、papaにお願いしてました(/・・)/

papaは娘に甘いのですよね、世の中のお父さんたちもきっと