ヘアオイル

こんにちは。Riko mamaです♪

 お子様がいるご家庭はやっと夏休み が終わり、やっと一息(∩´∀`)∩といったところでしょうか。

みなさん口をそろえたかのように「ほんっと大変だった~(*´Д`)!!!」と(笑)。

そうですよね・・・1番大変なのはやはり「食事」のようです。

朝食べたと思ったら「お母さんお昼なに~」って(;・∀・)。

「そうめん食べなさい!」

「え~また~(ーー゛)」みたいな(笑)。

 

世のお母さん、夏休みお疲れ様でした<(_ _)>。

そんな頑張ってる日々に***

少しだけ潤いを。

 

この夏でたくさんの紫外線を浴びてきた髪。

秋に向けて美髪を手にいれましょう***

 

髪は女の命・・・とは昔から言いますが、本当にそうだと私は思います。

さらさらな髪。

しっとりした髪。

艶やかな髪。


 そんな美髪を手に入れるには「ヘアケア」が1番大事。

もちろんもともとの髪質もありますが、毎日のお手入れこそが美しさに繋がっていきます。

髪の毛は「死んだ細胞」。切っても痛くないのは死んでいるから。

だから、自らの力で蘇ることができないのです。

 

何か補ってあげないと、傷んでいく一方なのです。

10万本も私たちの頭に生えている髪の毛。

大切にしてあげましょう。

 

---理想的なヘアケア---

 

1日の汚れを丁寧に落としてあげよう。

髪の毛だけではなく、「頭皮」の汚れを落とすように。

シャンプー後のトリートメント、できれば少しだけ時間をおいてあげよう。

そうすることでトリートメントが髪の毛にしっかり浸透してくれます。

流した後タオルドライをして

『流さないトリートメント』をつけてあげよう。

そして、乾かして寝よう。

 

今日紹介するのは『流さないトリートメント』。

ヘアオイル(画像)。

 

イイスタンダード ヘアオイル

50ml ¥2,800円(税抜)

 

パーマやカラー、紫外線などでダメージを受けた髪をケアし、

濃厚な美容成分がしっかりと浸透します。

オイル特有のベタつき感がなく、心地良いつけ心地。

髪1本1本の荒れたキューティクルを整えてくれます。

しっとりというよりは、

ふわっとまとまり感のある仕上がりに。

 

とっても素敵な香りなんですよ。

髪をケアしながら、風になびいた時に素敵な香りがする・・・

是非1度使ってみていただきたいヘアオイルです。

 

秋冬に似合う艶めく髪を手にいれたいですね★