ひみつ堂

 こんにちは。Riko mamaです♪

暑い日が続いていますねぇ(;・∀・)。。。暑さに弱い私としては…ヒンヤリ冷えた部屋で

くつろいでいたいのですが、なかなかそうもいきません(@_@)。

でも!

この前Rikoとお出かけして、家への帰り道、Rikoがまた面白いことを言っていました。

 

「ママ疲れたぁ?暑い?」

必死で自転車をこぐ私に問いかけます。

そして私も答えます。

「うん。暑いよー!!!」

すると(∩´∀`)∩

「じゃあお家着いたら2階で休んでてもいーよー!Rikoはパパと遊んでるから、パパに怒られないと思うよー。」だって(笑)。

 

「ほんとー?ありがと~(*^_^*)」

 

Riko面白いなぁ・・・(笑)。

お言葉に甘えて私はシャワーで汗を流し、ヒンヤリお部屋でベッドにゴロン。

すこしゆっくりしてから動き始めました。

 さてさてその日、どこに出かけたかというと!

美味しい美味しいかき氷を食べに行ってきたんです。

 

ひみつ堂


ひみつ堂。 日暮里にあるかき氷屋さん。

http://himitsudo.com/winter/

ホームページがまた可愛いんです。良かったら覗いてみてくださいね

 

 友達に誘われて(´ `*)***

 

私の友達4人と、私とRikoと。

天然氷のかき氷で、長蛇の列ができてしまうとのことだったので11時openのところ、

10時半に駅に待ち合わせて15分前に到着。

 

 

もう列ができてる~(;・∀・)! 15番目くらいかな?

友達が暑い暑い太陽の下並んでくれて、私とRikoは日陰で待ちました(Thank you!).

Riko「苺ミルク」。

私は「抹茶ミルク

 

すみません・・・ここまできてかき氷の画像はありません(笑)。

 

なんとなく、写真は撮らずに食べてしまいました( *´艸`)。

本当に本当に美味しかったです。

思っていたより席も多くて回転は良かったですよ♪

ちなみに苺は秋田産♪ (私秋田出身なので(^^)v)。

その後・・・

とことこ歩き・・・「どこ行こっかねぇ」と、ぶらぶら。
かき氷以外はノープランだったのですが、趣味や好きなものが似ている私たちは

とりあえず近くの お蕎麦屋さん に。

冷たい鶏炒めうどんを注文しました(Rikoが蕎麦よりうどんがいいと言ったので)。

 

昔ながらの お蕎麦屋さん

おばぁちゃんが、私たちにちょっと驚いてた(笑)!?普段はあまり来店しない客層だったのかもしれません。

たしかに周りのお客さんは仕事途中のおじさんや着物を着た女性などなどで、

昔ながらの常連さんばかりな様子。

 

とりあえず暑さにやられていたのでしばらく休ませてもらいました(*^_^*)。

Rikoはうどんが来る前にお昼寝突入。

ゆっくり寝てくれ~っと心の中でつぶやき・・・(;・∀・)、ゆっくり美味しくいただきました。

行先も決まり、Rikoも目覚めてうどんを食べ、

上野にある「国際こども図書館」Go!

Rikoは赤ちゃんの頃から絵本大好き。
私も子供の頃におばぁちゃんに買ってもらった「魔女図鑑」を見つけて大興奮。

が上手でプロを目指す友達もいたり。

猫を飼っている友達は「猫図鑑」をじっくり。

田舎暮らしを夢見ている友達は、最近 梅干し を漬けたらしく、そのことが乗っている絵本を手にとっていました。

それぞれがそれぞれの時間を楽しめる関係。最高です。

 

Rikoもいろんなお姉ちゃんたちにたくさん絵本を読んでもらって満足した様子(笑)。

だってほら、帰り道はお姉ちゃんと手を繋いで


楽しい休日でした(´▽`*)。

みんなありがと~!!!

 

「次は旅行だねっ♪」 なんて話をしながら電車に揺られて

吉祥寺に到着~。

 

やっぱり気の合う友達、気を許せる友達と過ごす時間は

何よりも穏やかで、贅沢な時間でもあり、

私の大切な時間です。

 

あとはもう少し涼しくなってくれれば!

 

ねっ(^^)v。