描く

こんにちは。Riko mamaです♪

 

今日はなんだか久しぶりに晴れていて、なぜか「浦島太郎」の1シーンである

カメが子供たちにいじめられている場面が頭に浮かんだ私です。

きっと、

あれは晴れた日の夕方

だからかなぁ(゜-゜)?

 

 今日は「絵」のお話です。

 

先日ご来店いただいたお客様のお子様、H君が描いてくれた絵があるんです。

「消防車」の絵です。

ちょっと衝撃をうける上手さです。

子供の絵って、本当に、口では何も言わなくても何かのメッセージが隠されているって言いますよね。

色んなメッセージがある。

うん。 きっと子供だけでなく、大人もそうなんだろうなぁと思ってみたり。

 

真正面から描いた1枚。

上手いなぁ。。。ちょっとビックリしてしまいました(@_@)!

お母さんに話を聞くと、

そぅ、H君のお父さんは「消防団」のお仕事をされているとのこと。

「小さいころから消防車の絵はよく描くんだよねぇ」って、お母さん言ってました。

なるほどー。そういうことかぁ。

ふむふむ。

見てるんだね、お父さんのこと。

 

なんだかジーンときてしまいました(;_:)。

 

なんか私も絵が描きたくなってきました~(笑)。すぐ影響受けますから(;・∀・)!

でも絵心は…

 

はい。  はい・・・・・・。

 

Rikoとちぎり絵でもやってみようかなっ♪

 

 

 

H君、また描いてねー(*´▽`*)